風合いの手仕事「柿渋染めと裂織り」二人展
2014年10月22日 ~ 2014年11月10日 工芸ギャラリー 一草一花

山形の染色家・本谷眞智子さんの作品は、柿渋の染め布を用いたベストやストールに「水戸黒」染めのワンピース・ブラウスなど、風合いのある色彩感と表情に満ちています。
岩手の裂織り作家・奥寺梅子さんは、縫製の堅牢さ・色彩の緻密さに富むトート・ショルダー・ポーチなど、手仕事の技を伝える新作揃いです。
| 主催者・アーティスト | 本谷眞智子、奥寺梅子 |
|---|---|
| 開催日時 | 2014年10月22日 ~ 2014年11月10日 10:00 ~ 18:00 |
| 会場 | 水戸市南町1丁目3-36 |
| 関連URL | |
| ジャンル | 染織 |

コメントを書く