みなとメディアミュージアム(MMM)

2011年8月 7日 ~ 2011年8月31日 ひたちなか海浜鉄道湊線沿線

みなとメディアミュージアム(以下、MMM)は、茨城県ひたちなか市のひたちなか海浜鉄道湊線沿線を主な会場として開催する現代アートプロジェクトです。 2009年に第1回を開催し、今年度で第3回目の開催となります。
今回は、3月11日に発生しました東日本大震災により、大きな被害を受けたひたちなか市の復興を目的としての開催です。

MMM実行委員会は、「産(那珂湊地区商店街、ひたちなか海浜鉄道湊線)+学(主に大学教員、大学院生、大学生)+芸(アーティスト)」による研究活動グループです。 芸術表現と地域との恊働で、まちの活性化を図る活動として、MMMを開催いたします。

私たちはMMM開催を通し、湊線を中心としたひたちなか市の地域活性化を目指します。イベント開催期間以外にもひたちなか市が、盛り上がるようにしたい。これが私たちの想いです。
【アートの力で茨城県ひたちなか市を再生する】
これが今年度のMMMで私たちが掲げるテーマです。震災前の状態に戻すには何年かかるか分かりませんが、私たちはMMMを開催することで、現地の復興の力になりたいと考えています。

主催者・アーティスト 主催:みなとメディアミュージアム実行委員会
協賛:株式会社ひたちなか海浜鉄道,ひたちなか商工会議所,おらが湊鐵道応援団 他
開催日時 2011年8月 7日2011年8月31日
会場 ひたちなか市
関連URL http://minato-media-museum.net/
Facebook Twitter
料金 無料
問合せ先

minato.media.museum@gmail.com

備考 ワークショップ等も企画しております。詳しくは追ってホームページにてお知らせいたします。
交通(常磐線「勝田駅」にて、ひたちなか海浜鉄道 乗換→「那珂湊駅」「阿字ケ浦駅」下車)

情報更新 2011年7月20日 (URL)

コメントを書く